nadeshikoのちょっぴり山気分

のんびり四季を楽しみながら…

Top Page › 福島の山 › トトロの一人歩き…浅草岳10/23
2009-10-24 (Sat) 21:58

トトロの一人歩き…浅草岳10/23

浅草岳 1585.5m

22日に私がお仕事に出掛けてる間に出発したようです。。

お約束の写真

夕食これだけ、、出し忘れたんじゃ。。。

朝はまずまず。昼のおにぎりの包みが。。

ビール1本飲むのがやっと。。おかずが無かったそうで。。

お昼のおにぎりも漬物だけ。当たり前でしょうが、桧枝岐に比べたら。。。

10500円の割には、、、かなり不満足のようでした。

さて、気を取り直して。。。

8:15スタート

田子倉駅の近くに駐車したらしいですが、登山口まで歩いて行ったら駐車スペースがあったので、

戻って車をまわしたそうです。何もチェックしてないんですね、、(^_^.)

目指す浅草岳 9:24

鬼ヶ面山

もうちょっと上がってズームで

浅草岳が姿をみせました。

たぶん、左が剣が峰でしょうか

登りでの田子倉湖 9:46

山頂がみえたァ

山頂 11:55

山頂からの田子倉湖

ネズモチ平からの登山道

守門岳 登ってみたいですね。。

私もいつかこのコースを登ってみたいと思っていましたが、、、オイテケボリ。。(>_<)

今回も写真が、、、前回よりは余裕があったようですが、撮り慣れていないので。。。

上出来だあ~~と思います(*^_^*)

お土産は日本酒好きの私に吟醸 越乃景虎 と 純米吟醸 山古志でした(*^_^*)アリガト

最終更新日 : 2019-03-28

No title * by nadeshikokobuta
うたソムさん>来年は私も行ってみたいと思っていますが、、それにしても、もう少し撮り様があったと思うのですが^_^これが精一杯なんですね(*^_^*)

ぽこけんさん>前日予約だったそうです、、それも旅館だそうで。。

No title * by cor*onj*fs
おぉぉぉ~♪ 紅葉の浅草岳、きれいですね~~~!!
そういえば、この夏に登ったときに、山頂で女性の方から
「ここの紅葉は素晴らしいですよ~♪ ぜひ来てみて下さい!」
と言われたのを思い出しました♪

No title * by pocoyuko2006
確かにこの食事では高いですね。1人泊だったからだとしても、あまりに粗末な…。当日予約だったのでしょうか?

No title * by nadeshikobuta
むうさん>絶対的に高いですよね、、か、内容があればOKですが、、ほんと桧枝岐に、イヤ他と比べても、、(^`)

イチさん>ポチありがとうございます。何をおいても旦那様には食事が大事のようで^^ 今年は無理ですが来年いってみたいですね。

No title * by むぅ
素晴らしい天気ですねぇ~♪

って宿の10500円は納得行きませんねぇ・・・

No title * by -
食事はさておいて。
いい山ですね。紅葉のぴったり。いいなぁ。青空。

吟醸 越乃景虎 と 純米吟醸 山古志を呑みながら
写真見てると行きたくなりますね。ポチ。イチ。

Comment-close▲

管理者にだけ表示を許可

2009-10-27-15:23 * nadeshikokobuta [ 編集 * 投稿 ]

2009-10-27-15:19 * nadeshikokobuta [ 編集 * 投稿 ]

おぉぉぉ~♪ 紅葉の浅草岳、きれいですね~~~!!
そういえば、この夏に登ったときに、山頂で女性の方から
「ここの紅葉は素晴らしいですよ~♪ ぜひ来てみて下さい!」
と言われたのを思い出しました♪
2009-10-25-14:44 * cor*onj*fs [ 編集 * 投稿 ]

2009-10-25-11:49 * pocoyuko2006 [ 編集 * 投稿 ]

2009-10-25-08:48 * nadeshikobuta [ 編集 * 投稿 ]

2009-10-25-08:42 * nadeshikobuta [ 編集 * 投稿 ]

素晴らしい天気ですねぇ~♪

って宿の10500円は納得行きませんねぇ・・・
2009-10-25-08:27 * むぅ [ 編集 * 投稿 ]

食事はさておいて。
いい山ですね。紅葉のぴったり。いいなぁ。青空。

吟醸 越乃景虎 と 純米吟醸 山古志を呑みながら
写真見てると行きたくなりますね。ポチ。イチ。
2009-10-25-08:04 * - [ 編集 * 投稿 ]