ライラックが咲いてましたぁ(^^♪ byスマホ




  昨日はお買い得の葉書が届いていたので街までちょっと出かけました。


20210418_105145.jpg
      駅前の歩道には赤いハナミズキ 



    街の街路樹は新緑が目立ちます
           20210418_123427 (2)
      多賀城はまだ茶色い米粒くらいの葉の木が多いですが・・・街は青々と葉を付けてます。


    出掛けは時間がなかったので用事を済ませての帰り道・・・

   よそ様の庭先のハナミズキ 
20210418_123820.jpg
     花びら(総苞)は4枚なのにこちらは↓枚数が多かったので
20210418_123456.jpg

     街路樹のハナミズキ 花が大きかったので
20210418_124318.jpg


    桜も山桜も散ったのに、、、遅咲きの山桜が咲いてて
20210418_124608.jpg

    これは? 私のお気に入りの桜と似たような花の付き方、但しこちらは大木
20210418_124221.jpg


    家の前を通り過ぎ昨日見つけたライラックを・・・
20210418_130144.jpg

    八重のユキヤナギ
20210418_125611.jpg
   

     戻る時にイソヒヨドリの鳴き声、、、何処にいるんだろ? 探します・・・見つけれず諦めた時
    飛び出し高い看板の上に止まった! スマホでは完全に無理なので眺めただけ。
    今年はよくイソヒヨドリの鳴き声を聞き姿を見かけます(*^-^*)


      スノーフレーク
歩道脇の小さいスペースに咲いてましす。が花が開いてるのを見るのは初めてで
20210418_130529 (2)


関連記事
スポンサーサイト



4Comments

nadeshikobuta

nadeshikobuta

Re: wagtail さん おはようございます。


新緑、、、この色がイイですね、気持ちもハレバレします(^^♪

ライラックも半月は早いのではと思います。
桜が散るのも早かったし・・・

  • 2021/04/20 (Tue) 05:31
  • REPLY
nadeshikobuta

nadeshikobuta

Re: aoikesi さん おはようございます♪


多賀城ももう少ししたら新緑が美しくなるでしょう。
私は街に出ても殆どどこに寄る訳でもなく目的を果たすだけで(^^ゞ(#^.^#)
4月中旬だというのにライラックが咲いていたのには驚きでした(#^.^#)

  • 2021/04/20 (Tue) 05:29
  • REPLY

wagtail

春、実感!

新緑が美しい季節を迎えましたね。
萌芽したばかりの若葉が、春を実感させてくれます。
やはり、信州より花々の開花が随分早いですね。
今年はいろいろな花が咲き急いでいるように思われます。

aoikesi

No Subject

ケヤキが夏色に変わりつつありますね。
もう一年近く仙台の街に行っていません。
コロナ前は高速バスで出かけていたのに、、、。
色々な花が咲いて綺麗な景色ですね。

  • 2021/04/19 (Mon) 09:04
  • REPLY