予定変更・・・大梅寺から。。。 19'11'22


  23日に桐の目山からオボコンベ山に行く予定でした(その気になったのに)が天気予報は雨マークが出て
急遽22日に権現森から前日眺めた蕃山に行くことに・・・

 大梅寺から歩き始めるのは2年振り・・・

            IMG_0001_20191126080753f74.jpg

  ひょっとしてコシアブラの黄葉❓
            IMG_0002 (2)

    zoomで確認・・・やっぱりコシアブラの黄葉です^^  もう少し透け感が出たほうが好きですが。
IMG_0003_20191126080801963.jpg

           IMG_0004 (4)
      何処に苔が・・・と
               IMG_0004_201911260812105c1.jpg
       ちょっと怖い顔の地蔵さんの頭、、、毛がぺんぺん草のように生えてるっぽい

            IMG_0007 (2)
        楓の落ち葉の色がきれい・・・

            IMG_0009_20191126082159ffe.jpg
          ロープも年季が入ってます

            IMG_0010_2019112608191166f.jpg
       階段こんなにあったけぇ?・・・

IMG_0012 (2)

IMG_0014_2019112608191222a.jpg
       タカノツメの黄葉

IMG_0015_20191126081913f41.jpg
       今まで花ガラだと思っていたセンボンヤリの閉鎖化

IMG_0016_201911260819144c0.jpg
       バイカツツジの紅葉

IMG_0019_20191126083416955.jpg
     アオダモの赤い実 木は倒れていました


IMG_0027_20191126081919fe0.jpg
    上も下も楓がアーチ型というか傘を広げたように見えてるのですが私の腕では撮れません
IMG_0041_20191126081927a0f.jpg

            IMG_0025_20191126081916c32.jpg
      標識が新しくなっていました、、、20歩^^ 前に来た時は何も見えず笹に囲まれてるだけなのでスルー

   思っていたより紅葉が残っていました(^^♪
IMG_0030_20191126081920dd3.jpg

IMG_0031_20191126081921117.jpg

IMG_0032_20191126081922e1c.jpg

IMG_0033 (2)

IMG_0037_20191126081925ad2.jpg

  出掛けちゃうので続きは後程



   






  
関連記事
スポンサーサイト



6Comments

nadeshikobuta

nadeshikobuta

トシヒコさん

まだ紅葉がきれいに見れました(*^▽^*)
是非お待ちしています(^_-)-☆

  • 2019/11/26 (Tue) 20:42
  • REPLY

トシヒコ

モミジがきれいだな~

写真のモミジきれいですね~
冬になったら蕃山行こうかな~

nadeshikobuta

nadeshikobuta

閑人さん

こんばんは。
体が山を求めてる>って凄いな^^
今の私はナンチャッテ山歩きなので・・・
ここはハイキングコース(^^ゞ
ただ、北側のコースは充分に山気分を味わえる急坂が楽しめます(^_-)-☆

  • 2019/11/26 (Tue) 17:21
  • REPLY
nadeshikobuta

nadeshikobuta

はなゴンさん

桐の目、オボコンベは2度。
雪積時で下りが危ないというのと晩秋は人数が多すぎで山頂を踏んだことがなく、桐の目の下りで使ったコースからなら行く気になったのに…残念!
雪が降る前に行けたら行ってみたいです(^^ゞ

  • 2019/11/26 (Tue) 17:17
  • REPLY

閑人

こんにちわ

紅葉の終盤、気持ち良い山歩きですね。
しばらく山に行ってないんで、体が山を求めています。

  • 2019/11/26 (Tue) 16:57
  • REPLY

hanagon

No Subject

お地蔵さんの頭は面白いですね~(笑)
オボコンベはちょっと残念でしたかね。以前マンモスあたりに行かれたとか。
https://hanagon60.blog.fc2.com/blog-entry-689.html

  • 2019/11/26 (Tue) 11:03
  • REPLY