三方塚~五社山 後半

 
 
                               
 
 
この階段結構な、、、です。
 途中振り返って。。。
 
 ここを登り切れば。。。
 

グラディーションがイイですね(^^♪

 
 
 
わぁ~!!
 
熊? 
何事もなくて。。。
ほっ。

 
ビュースポットから・・・ 

青麻山、アケラ山~不坊山~屏風岳~熊野岳~雁戸山~仙台神室~面白山~大東岳~後白髭~泉ヶ岳
 
肉眼ではしっかり見えましたが。。。雲を背負ってしまい分りずらいかな。。。
そう言えば、朝もクッキリ不坊~雁戸山、大東岳etcが見れました。
 
冬には七ツ森から那須の山々まで見えるそうなので
また楽しみが増えました(^^♪
 

 
 
朝来た径とコースを変えて
養蚕センターの方を周ります。
この坂も中々、、カメラを出すのもウ~ン
 
軽く回れると思ってましたが間違ったのかと思うくらい
そんな中、物凄いバイク音。
里が近いんだなぁ~。。。それにしても
煩い!
所が、、、モトクロスのようで。
凄い細いコース、木々の隙間を縫うように
坂を上ったり下ったり。
 
偶然でしたがすぐ傍で見ることが出来ラッキーで
暫く見てました
 
古道の様な道を歩き................
 
途中最後の休憩を入れて。
車道歩き
 

14:32 車まで戻ってきました。素晴らしい青空です
 
こんな山歩サンポも偶にはイイもんです(^^♪
 

奥の稜線の中央から右を歩いたのかな。。。
 
本当にゆっくりのんびり時間を気にしないで歩け
楓や紅葉の色もきれいだったし
蔵王からの山並みを眺め
太平洋を眺め、、、フェリーがゆっくり進むのを眺め、、、
飛行機があっという間に飛び行くのを眺め
楽しいハイキングでした(^^♪
関連記事
スポンサーサイト



15Comments

nadeshikokobuta

No title

ジョリーさん>雨女返上!!ってとこですね
里山歩きも偶にはイイもんです。ナイスありがとうございます^^

ジョリー

No title

海も見えて、山も紅葉も
そしてモトクロス、いろいろ
楽しめましたね。
青空の青が、きれいです。

nadeshikokobuta

No title

step1248さん> 熊!もう少し離れたところからはホントびっくりしちゃいました

午前中だともう少しクッキリ写真に収められたのかと思いますが」
旦那様がウンと言えば空気が澄んでる冬か早春の午前中に見てみたいと思っています

step1248

No title

今日は~
熊!・・・冗談にしてはリアル過ぎますね、山では黒いものを見るとドキッとします。
ビューポイントからのパノラマ、素晴らしい景観ですね。

nadeshikokobuta

No title

トシヒコさん>トシさんには物足りなかったでしょうが、これはこれで楽しかったですし、こんな歩きがあってもいいですよね。。。

トシヒコ

No title

そうですたね~
フェリーやひっきりなしに飛んで行く飛行機
双眼鏡でわいわいしながら眺めた五社山展望台
色んな事が有りましたね~
何かを考えながらのブログアップは行けませんね~

nadeshikokobuta

No title

ナイスを頂いた皆様ありがとうございます(*^_^*)

nadeshikokobuta

No title

みー猫さん>おはようございます。
日の出to日の入りの行動、、、私達夫婦には無理ムリ
次の日死んでます
また、」すごいトコ登られたんでしょうね、
紅葉&レポ楽しみ(^_-)-☆

nadeshikokobuta

No title

akiさん>那須のどのあたりが見えるのか。。。私も興味津々

nadeshikokobuta

No title

山楽番さん>コンパスの使い方忘れました。と言うくらい使用することもなく楽~な山歩きのみ。地図を見ながらという歩きではないのでナニかあったら、、如何ですね

nadeshikokobuta

No title

アッシーさん>初めまして。訪問&コメントありがとうございます^^
どんな山に登られるのでしょう、、、(*^_^*)

みー猫

No title

こんばんわ。
なだらかな尾根伝いに続く道と紅葉・・・冬に那須が見えるですね!土曜日は当初ゆったりのはずだったのですが、結局、日の出to日の入りの行動になっちゃいました・・・その分紅葉が一杯見れましたが(笑)お疲れ様でした~。
みー猫

aki

No title

えー、那須も見えるんですか!?
この冬は宮城方面の山が那須から見えるか確認しますね!
低山ハイクもいいですねー。(^_^)

山楽番

No title

そうですね。ハイキングですね。このコースは。
登山をこれから始めようとする方のトレーニング、コンパスの練習なんかには最高です。
ルートを外れると愛島への崖があったり、薮に入ると方向不明になったりなかなか面白いです。

うち等もモトクロスではなかったですが
菅生からのモーター爆音のなかあるいた記憶があります。

アッシー

No title

良い天気で、写真の映りがきれいですね。
僕も、山登り好きですよ。